元々この時期に帰国をしようと前年度から予定して、フライトも取っていましたが、帰国1週間前になってイギリス国内のコロナウィルスの感染者が増えてしまい、病院から“帰国後2週間自宅隔離になったら給料出ないよー”なんて変なプレッシャーを掛けられていたので帰国を取りやめようかとも思いましたが、British Airwaysに問い合わせると飛行機代金は戻って来ないと言われたので、帰る事にしました。

 

 

行きの機内は想像していた通り、機内はガラガラ。ビジネスクラスも5人程、エコノミーは30人も乗っていたでしょうか。一応座席指定していましたが、全く必要なく、みんな好きな席に座っていました。

 

実家に帰り、毎日父と帰国時にしか見ないお昼のTVを蜜柑を食べながら観客のいない大相撲春場所や

暴れん坊将軍なんかを言いながら見ています。たまには良いですね。

 

病人がいるので、あまり外出をしないようにしていますが、暇すぎるので、ホリデーなのに仕事をしています。

 

父に頼まれ、母と買い物へ。父がスーパーで買ってきて欲しいものリストに金柑がありました。九州ではこの時期に蜜柑と共によく食べます。久しぶりに食べると、とても美味しいかったです。