研修医の對馬です。自粛ムードが明けてきた頃に密かに撮りためていたので今回は長期連載できるのではないかと自分で自分に期待しているエモ飯シリーズです。

 

エモ飯編は僕が勝手に「エモい」飯、ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味ですが、そんなご飯処を紹介するシリーズになります。

 

蒙古タンメン中本

 

こちらは写真を見ての通り激辛ラーメンが人気のラーメン屋さんで高校生の頃からちょくちょく通っているという意味では個人的に最も親しんでいる期間が長いご飯処になるかもしれません。

 

写真にあるのが「北極ラーメン」と呼ばれるラーメンで、中本に行ったら必ずこれを頼むのですが、熱さも相まってこのお店で最も辛いラーメンです。最初に食べた時はスープを飲んだ瞬間に咳き込んでしまいましたが、今ではラーメンをすすった時に咳き込むくらいには慣れました。

 

よく辛いもの好きの人に対して「なんでわざわざ辛いものを食べるのかわからない。辛くて舌がヒリヒリするとか咳き込むくらいなら他のものを食べればいいのに。」みたいなことを言う人がいますが、確かに自分でもよくわからないながら辛いものが好きでよく食べています。そしていつか必ずまた食べに行くと思います。

 

追伸〜對馬、動きます〜

先週土曜日に久しぶりに体重計に乗ったのですが、「久しぶり」と言うのは「(最近バクバク食べすぎていてお腹の張りも出てきたしきっと太っているんだけど現実を見たくなくて体重計に乗らないようにしていたけど、さすがにそろそろやばいんじゃないかと思って)久しぶり(に体重計に乗ってみた)」と言うことなのですが、体重86.7kg/体脂肪率22.9%(身長180cmなのでBMIに直すと26.7)と言う恐れていた通りかそれを超えるくらいの結果でした。このままでは彼女を作ろうにも第一印象が悪すぎて無理だろうと思いました。

 

對馬、動きます。